【安藤尚美 ~ NAOMI ANDO ~】

コロナに誰でもかかる時代-私の準備-

 

 

コロナになる前に準備しておくものは?

 

すっかり冬らしい気温になりました。街は

クリスマスムードですね。Illustratorの安藤尚美です。

 

浮かれ気分になって油断したのか、先週コロナになってしまいました。

毎日手洗いうがい、マスクをしていたのに

少しの隙間に入ってくるコロナ!

憎いアイツです。

 

 

コロナの症状体験談

 

数年前は、かかっただけで生きるか死ぬかの大騒ぎでしたが

最近では、あちらこちらでコロナになった話を聞くようになっていました。

 

いざどんなものかと、挑みました。

結構、、軽症とは言え、熱が39度にもなり

37度台まで下がることもありましたが、ジェットコースターのような

体温に振り回され、寒気とだるさや頭痛で3日間は地獄のようでした。

 

4日目からは熱も下がりすっかり症状が治まりました。5日目までは若干頭がぼんやりしますが

 

6日目はすっかり日常の生活に戻れていましたよ。

 

周りの人に関してですが、だいたいがこのような経過を辿る方が多かったようです。

私の夫kidskunにも感染ってしまいましたが、初日が39度台叩き出したものの

二日目からはケロッとしていました。

 

 

前もってやっとけばよかった反省点

 

 

●解熱剤の準備。在庫確認(数回分しか残っていなくて、ふたりとも外出禁止になり焦りました。)

EV○とかで十分です。コロナと診断されたら、薬をください!といってカロナールや症状にあった薬を処方してもらいましょう。

自分から先生に何も言わなければ処方してくれない可能性もあります。

●抗原検査の唾液キットは意味ないそうです。近くの発熱外来に行ったほうがいいです。

●数日間分のチンして食べれる食料や果物のストック。

●家族と別に寝る為の寝具(寝る部屋を別に出来ないなら、隣の人と頭を足側にする。顔が近いと伝染ります。)

 

 

普段のこころがけ

 

●サプリを飲んで栄養を補助しておく。

●ユンケル黄帝液をストック

●納豆を食べておく。(免疫力アップ)

●手洗い、うがい、アルコール消毒(飲食店に入っても)

●運動(体力つけておく)

 

 

コロナはそんなに怖いものではなくなりました。

過剰におそれるよりは用心しつつ普段の生活に戻ったほうがよいと思いましたよ〜。

関連情報

コメントは受け付けていません。

特集