【安藤尚美 ~ NAOMI ANDO ~】

TIDA’S House 太陽のお家(ビオスチーム編)

ティダズハウスの小川じゅんさん↑

 

 

ビオスチーム体験記

 

 

皆様こんにちは。ゆっくりの更新です。

イラストレーターの安藤です。

 

先日、宮前区の野川にある「TIDA’s House(ティダズハウス)」に行ってまいりました。今回はビオスチーム(発酵野草蒸し)の体験です。

 

 

(TIDA’s Houseについては前回の記事

をご覧ください)

 

ビオスチームとは

 

野草と発酵エキス(米ぬか発酵エキス・玄米麹)の成分を全身から取り入れる、一人用の発酵スチームセラピーです。
様々な効能があると言われている植物や発酵エキスを配合したスチームを全身で吸収することで、傾いた肌や身体にも、不安定な心にも、優しくよりそい包み込んでくれます。それはまるで大自然の中にある天然温泉に入っているかのよう。

本当の癒しは、身体からのアプローチと、自分の心を見つめる時間との、両方を作ることで生まれます。

野草と発酵エキスで蒸されながら、ゆったりと静かに座る自分だけの時間は、今までにない癒しへの入り口です。ビオスチームのホームページより https://biosteam.jp/

 

 

はじめはアンケートに答えながら、よもぎなどが入ったお茶を頂きました。

 

主要な野草の香りをかいだり触ったりさせてもらった後

何種類もの野草を手でまぜまぜして、自分の常在菌と

ビオスチームの為に用意された菌達と合体。

 

かわいい服に着替えて、ヒノキで出来たイスに座ります。(このヒノキのイスも接着剤は身体に優しい材料で出来ているというこだわり。経皮吸収の事をとことん考えられていました。)イスの中では先程の野草が温まっていました。

 

はじめは足湯もしてくださりましたよ。

 

 

オーナーの小川じゅんさんのススメで

スチームで腰も温めてみました。(生理直前だったので腰痛が酷かったのです。)

 

温まってきたら、足湯をストップし

椅子の上に体育座り。

 

空洞ができ、身体のなかに蒸気が入っていくのが分かります。

じんわり汗をかいてきました。

 

 

じゅんさんとも、その間にいろいろお話がはずみました。

 

ビオスチームの話。体調の話。家族の話。

じゅんさんとは知り合って間もないのに

なんだか随分昔から知っているような不思議な気持ちになりました。
サバサバしていて頼れるお姉さん的な感覚。

 

 

ぴぴぴ!(タイマーの音)

 

 

あっという間に終わりの数分前。

 

 

 

 

いろいろ写真を撮り忘れてしまったのですが

これは、じゅんさんが撮ってくださった私の写真。

タオルを被ると、頭まで蒸されます。

 

間接照明のみで、オリジナルの癒やしの曲が流れています。

 

蒸されている間は、水分補給で

特製のお水と、飴を出して頂けました。(詳しい名前は失念!)

 

 

熱すぎず、とっても気持ち良かった!

 

 

 

終わった後は、温泉に入った後のような

すっきり感で、サウナの後のような?(しっかりサウナやったことないけど)

「ととのいました」と言ってしまった。

 

更衣室にはよもぎのフーチバーオイルが用意されており

お好みで、身体に塗って菌をとじこめます。

 

 

受ける前は、生理前だったり仕事の疲れなどで心がボロボロでしたが

見事自分へのご褒美になりました!

植物の香りにも癒やされ

心身ともに、もやもやもクリアになった。

 

これは癖になりそうだ!

 

 

じゅんさん。ありがとうございました!

 

 

「TIDA’s House」

ご予約→ホットペッパービューティー

場所
〒216-0044 神奈川県川崎市宮前区西野川1丁目39−4

①東急田園都市線 梶が谷駅より東急バス [梶01] 鷺沼駅行 『山下』下車 徒歩3分
②東急田園都市線 鷺沼駅より東急バス [梶01] 梶が谷駅行 『山下』下車 徒歩3分

insta  https://www.instagram.com/tidashug/

 

 

関連情報

コメントは受け付けていません。

特集